KULA KULA Dining

築100年を越える蔵で、素材にこだわり丁寧に作られた料理と、焼酎・果実酒を中心とした豊富なお酒でくつろぎの時間を。

日誌

FM yokohamaで10% for 東北について話をさせていただきました

 先ほどFM YOKOHAMAに電話で出演させていただきました。

FM YOKOHAMA E-ne! 〜good for you〜
の皆様ありがとうございました。

お話させて頂いたのは当店ではじめた企画である、
【10% for 東北】についてです。

後ほどE-ne! 〜good for you〜のBlogでも取り上げていただくとのコト

この企画は文字通り売上げの10%を被災地への義援金として寄付する動きです。
期間はご賛同頂いた各店舗にお任せいたします。

もしラジオを聴いていただいて、ご賛同を頂けた方がいらっしゃいましたら、


こちらのロゴもご自由にお使い頂いてかまいません。
なにかご不明店などございましたら当店の方へなんなりとご連絡ください。

KULA KULA Dining
045-341-4505


今回の震災で、報道される現地の状況を見て僕自身飲食店を経営する身として本当に色々なことを考えさせられました。

日本の一部でこんなに大変な状況が起きている中でお酒を売るという、一種の娯楽を販売する身として営業をすること自体にとても葛藤していました。

世間的にみてもこんな時期に外食してお酒を飲むなんて不謹慎、みたいな風潮が少なからずあるように感じてましたし、同じような気持ちに駆られた同業者や一般の方ってとても多かったと思うんです。

もちろん、営業をしていく上で、節電などクリアするべきことは沢山あります。
でも、被害の少なかったエリアの僕たちは動きを止めちゃいけないと思うんです。

ヨコハマで飲食店を営む周りの同業者にも、今回の震災が与えたインパクトってとても深刻です。
今回の影響で無くなってしまうお店もでてくるかもしれません。

被災地の人の少しでもお役に立てればという想いとともに、【10% for 東北】というアクションを早急に取ることで、同業者やそこにくるお客様にとっても、気兼ねなく飲食を楽しむことができるようになる1つのアクションになればいいなと思い始めました。

ご賛同・ご理解頂ける店舗様、またこれ以外の方法でもなにかしたいと考えてる方、自身のお店も大変な時期かと思いますが、がんばって前に進んでいきましょう!


早速何件かお問い合わせのご連絡を頂きました。
現在ご協力頂いている店舗様と一緒にご紹介させて頂きます。
(今後増える場合もこちらに追記させて頂きます)

▼MAMEBOOKS」(散歩する移動本屋さん)
「本を買って10%寄付」
http://blog.livedoor.jp/flicker022/archives/51847611.html


irodoriya(美容室)
「髪を整えて10%寄付」
横浜市中区野毛町4-171 天悦ビル102
045-308-6843
http://irodoriya.net/

*3月末まで実施の予定

APAKABAR(飲食店)
「美味しく食べて10%寄付」
横浜市神奈川区松本町1-2-3 平凡社ビル1F
045-323-0707
http://www.zi-on.org/index.php?e=57

*3月27日まで実施の予定

▼ダンスカンパニーRIS(ダンス用品のネット販売)
〒2350033 横浜市磯子区杉田3-13-28 1F
TEL/FAX 045-772-8113
(月・木曜 定休)
http://shop.risris.net/

※詳細や営業の有無などは各店舗までお問い合わせください


当店KULA KULAでは今現在はこの企画は終わっているのですが、当店で取り扱う宮城の日本酒【伯楽星】をご注文頂くと、代金を全て義援金として寄付させて頂いています。



本日も明日も17時半から営業スタート!!!
宜しくお願い致します。










   


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Entries

Categories

Archives

Comments

  • 今日は夏至、そして明日は貸切営業が入ってます
    kulakula
  • 今日は夏至、そして明日は貸切営業が入ってます
    mammy

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode