大衆飯酒場 KULA KULA Dining

築100年を越える蔵で、素材にこだわり丁寧に作られた料理と、焼酎・果実酒を中心とした豊富なお酒でくつろぎの時間を。

日誌

お弁当☆

日曜日・・・

普段ならクラクラは定休日なんですがー

昨日は朝からお店に集まってー・・・


じゃん!
 
クラクラとして初の試み、お弁当の配達をしてみましたよ

今回作ったのは【豚ロース味噌弁当】 と 【鳥のから揚げ弁当

いつもお世話になってる知り合いの方からご注文を頂き、40食を山下公園で開催されていたドラゴンボートの会場までお届けにいってきましたー


ご飯もこれだけ並ぶと迫力ありますね

これから徐々にケータリングやお弁当なんかもはじめていきたいなーと、考えています◎

KULA KULAのご飯が好きな方、もしご興味ありましたらご一報下さい
まだまだシステマチックには始めれてませんが、相談させて頂いて、可能であれば対応させて頂きまっす!!

それではクラクラは本日も17時半から営業スタートです!!

ご来店お待ちしておりまーす☆★

パクチー

 今日はあたたかですね

梅雨入りしたと思ったらしばらくは天気のよい日が続くんだとか・・・

今日はクラクラと同じ建物の一階にあるActionがランチを始めたとゆー事でお昼ご飯を頂きましたー



今日はガパオライスとトマトカレーの2種、どちらもおいしかったです☆★

急いで食べちゃったんで写真がないですが・・・

夜も営業しているのでぜひKULA KULAとあわせてぜひご利用下さい☆★


その後みなとみらいを散歩してきたんですが、今日はどこも人で賑わってました◎
すでにご予約もいくつか入っていてKULA KULAも大忙しの一日になりそうです

まだまだテーブルは空いているのでぜひご来店ください!
おまちしてまっす★☆


あっ・・・

タイトルのパクチーは今日のガパオライスに入っていて、今まで嫌いだったのに食べれるようになったので書いてみたのでした

大人の階段をまた昇っちゃったぜ◎


週末スタート★

 

今週ももう週末ですねー

お仕事の皆様1週間お疲れ様でした◎

昨日のクラクラはやっぱりのんびりな一日


今日はどうなんでしょ?

最近、お蔭様で週末はばたばたしてる日が多いですが、今日と明日は予約もあまり入っていないので比較的のんびりした営業になるかもしれません。

桜木町・みなとみらい方面にいらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてください★☆

予約も絶賛受付中です!
045-341-4505

今日の写真は先週末にKULA KULAに仲間入りしたジャガー君(年齢不詳)

別アングル


もいっちょ



り、

りりしい・・・

約10年ぶりに再会しましたが、相変わらず光ってます

Okaichi,Naruhoにとって青春時代の思い出のアレですね、アレ。

持ち主である地元の友人が先日来店、プレゼントしてくれました◎

店の守護神として大事にしたいと思います☆

店内のどこかにいるんでいたらかわいがってあげてください◎


それでは本日もご来店お待ちしております!!!!




preparation for summer...

 今日は少し肌寒いですね。。

横浜は雨も朝方まであがらなそう

クラクラものんびりした一日になりそうです


夏への準備期間でもあるこの時期、
天候もどんよりしていて気分が沈みがちだったり、温度の調節も難しいですよね。

体調管理に気をつけて、心もしっかり休めて、暑い夏を乗り切る体力を蓄えましょう◎


6月といえば衣替え

とゆーことでKULA KULAでは服を少し変えてみることに・・・



いままでの制服はいろんな方に

『ローソンぽい

と散々言われていたのでこれで言われなくてすみそうです。。。

それでは本日もご来店お待ちしておりまーーす◎◎◎



日輪??

 少し日が空いてしまいました

今週は月曜日にお休みを頂いたのでクラクラは昨日からスタートしましたー◎

今日もご予約がそこそこ入ってますがまだまだ空席もありますのでぜひご利用下さい★

そうそう、昨日のお昼頃、電車に乗っていてふと空を見上げると・・・

虹がかかってました

しかもダブルでかかってるんです、わかりますかね??

その後電車を降りて空を見上げてみるとー・・・


太陽を囲むように虹がでてる!

電線でわかりにくいんだけど、太陽から近い位置に1つ円があって、さらにそれより離れた場所にもう1つ虹がでてます。



サングラス越し



山手駅周辺でみたんですがどうやら『日輪』というものらしいですね

生まれて初めて見たんで幸せな気分になっちゃいました◎

そして昨日の夜は先日 葉山で開催されたチャリティーフェス『てとて』の打ち上げでほぼ貸切みたいな状態でした。

ばたばたで写真撮れなかったけど、酔いトトはじめ、皆さん楽しそうでよかった◎

それでは今週も宜しくお願いします!!

山形 『すいか』のお酒 入荷♪

おはようございます!!

なんだかじめじめしてますねー

なんでも関東地方は梅雨入りしたみたい
例年より2週間以上早いんだとか


梅雨入りが早い分、梅雨明けも早いのかな?

そう思って夏を待ちこがれることにしたいと思います

初夏らしくKULA KULAではすいかのお酒が入荷しましたよー


なんてゆーんだろ?

アイスのスイカバーを彷彿とさせる味です

個人的にはまってしまいましたー。

無くなり次第終了となりますのでぜひ初夏の味を楽しみにきてくださいねー!

山形 『すいか』のお酒 650円


そして以前にもご報告しましたが、
来週30日の月曜日はお休みとなります

日・月と連休頂やす♪
ご来店予定だった方、申し訳ございません。。。
皆様くれぐれもご注意下さーい!!

それでは本日も17時半オープン!
最近、金曜土曜は混雑している日が多いので事前予約、電話でのお席の確認をお勧めします◎

KULA KULA 045-341-4505

ご来店お待ちしておりまーす!!




Growing up

 そーいえば先日、びっくりするお客様がお店に寄ってくれました

びっくりしすぎて写真も撮ってないんですがw

下のお店『Action』のネギさんに連れられてきたその方は、僕たちにとって本当に特別な存在。

直接お会いしたのは初めて

ただ、彼の所属していたバンドの音に出会えなければ、Naruho,Okaichiでこのお店を持つことはなかったと思います。

高校生のときに、二人でしょっちゅうライブに行ってたこと、自分たちにとってすごい影響を与えてくれたことを話したら、

『なんにも渡せるものが無いけど』

といってピックをくれました。


左のピックが今回もらったもの
右のピックはうちの家に10年以上前からあるもの

忘れもしません、右のピックは『Making the Road』というアルバムを出した時に、クラブチッタにツアーライブを見に行って、最前列でモッシュしてた時に彼がステージから投げたピックなんです。

たまたま自分の手の中に飛びこんできたピックをそれ以来 自宅で保管してました。

形と絵、変わってねー!!
なんか感動しちゃいました。

10年以上の歳月を経て、大好きなArtistに巡り会うことができる。

飲食店をはじめて、本当に良かったなー、と思う瞬間でした。

願いはいつか叶うものなんですね

ありがとうを言い忘れたけど、彼が9月に横浜スタジアムで開催するAir Jamではどうやら少しお手伝いをすることになりそう

その時に改めて伝えたいと思います。

Air Jamではそのバンドも10年以上ぶり?に復活するし、仕事をご一緒させてもらえることも嬉しいし、本当に楽しみだー◎◎◎

難波 章浩さん、ご来店ありがとうございました!!


磯部笑店

金沢文庫にいそ君がお店をオープン!!

と、ゆーことで昨日の夜、営業が終わってからいってきましたー◎


金沢文庫駅近くに〜


串揚げ『磯部笑店』!!!

 

深夜に押しかけたため串揚げは食べそびれました…
遅くに失礼しました!!

開店おめでとうございます!!

『磯部笑店』
電話番号:045-367-8277
住所:金沢区谷津町360 ヨシエダ第2ビル1階
営業時間:17:00〜2:00

お休みのお知らせと週末のこと

 今週もスタートしましたねー

今日はお休みのお知らせがあります

来週 5月30日 月曜日は都合によりKULA KULAはお休みとさせて頂きます。
ご予定して頂いた方、申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

クラクラはじまって以来 初??の平日のお休み
皆様間違えて来ないようにしてくださいねー!!

今週はいつも通り月曜から土曜日まで17:30〜1:00までの営業です

ご来店お待ちしてまっす!!


そして先週も本当に多くの方が来店してくれました◎
ご予約のお客様もたくさん、そして店からわりと近く、赤レンガ倉庫で開催されていたGreenroom Festivalからもお客さん・Artistなどなどが沢山遊びに来てくれましたよ◎

週末は自分たちもGreenroomに少し遊びに行ってましたのでちょいとばかしその様子でも…


Greenroomですっかりおなじみの花井君のロゴ



こちらもArtギャラリーに展示されてた花井画伯の作品
当店KULA KULAのロゴも花井君に描いてもらったものなんですよ


他にもかわいい作品がいっぱい◎






Thumbsupの今年のテーマはGeneral Storeだったそうです◎


こちらは横須賀 走水にあるかねよ食堂
ジョン君はじめスタッフのみなさんも忙しそう


毎年かねよのブースで出店してるChaco BandのChacoとEiko−
タワレコ夏フェスやばいねー!!


クラクラでも買える【Songs for Japan】も販売してたりー


こちらはThe Road and The SkyのLee君とRickie−Gバンドのパーカス Pan Pan Pan


木曜日にうちのお店にも遊びに来てくれました、Heather BrownとChris◎◎


クラクラの下、Actionのボス ネギパイセンとHomerun Soundマー君もいい感じ



Dragonさんのペイントはー


夜になるとこんな感じにー


土曜日はKULA KULAは普通に営業だったのでお店に戻って営業開始、
バッタバタの中、次々とGreenroom帰りの皆様が来てくれました。

クラクラは一時 クラブみたいな状態に・・・

そして事件が…

クラクラの柱に見慣れないものが・・・



近づいてみるとー・・・


MAEDAMAN!!!

クラクラの柱にMAEDAMANステッカーがばっしばし貼られてました(23枚)

ちなみにMAEDAMAN(実物)はこれ↓



ENISHIのボスと画伯とMAEDAMANにやられた模様です。。。


一枚落書きされてMARDAMANになってるし・・・

そんなこんなで3時ごろまで宴は続いたのでした・・・

ちなみに2日目のGreenroomは去年と同じ雨!!
でも良い感じでしたよー!


では今週もはりきっていきましょー!!

Songs for Japan 入荷☆★

昨日、KODAI(B:ridge Style)がCDを届けにお店にきてくれました


【Songs For Japan】

という名前のこのアルバム、Artistと飲食店が今回の震災を受けてなにかできないかということで実現したプロジェクトです

Stove’sのさふさんからお話をもらって、僕たちKULA KULAもサポートということで関わらせてもらいました。

収録されているArtistも関わっているお店も大好き&仲の良い人ばかりのこのCD

新録も多数収録されていて、贅沢な内容です。

KULA KULAでも売っていますのでぜひ買いに来てください!!
1000円で売っていて、売上げの全額が募金されます◎

◆Songs for Japan◆
Unchained Song / 東田 トモヒロ
君の光 / Sachiko w/佐藤克彦 椎野恭一 伊賀航 駒沢裕城
Silent Song / 大久保理 w/金武功 矢吹卓
うたうため / 千尋w/Shun Shun KOHDAI
ひだまりの歌 / KOHDAI(B:ridge Style) &Shunshun meets Kentarow
ながれ / Kentarow
ほおずき道標 / 岸眞衣子
Harmony / Rickie-G
Let's get together / arisa safu & junya kume
magic2011 / Caravan
smile / 佐藤克彦


それでは本日もおまちしてまっす!!




Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entries

Categories

Archives

Comments

  • 今日は夏至、そして明日は貸切営業が入ってます
    kulakula
  • 今日は夏至、そして明日は貸切営業が入ってます
    mammy

Links

Profile

Search

Others

Mobile

qrcode